『大塚博明の今さら聞けないベーシックセミナー〜クローズドガードトップ編〜』2017年11月23日(木祝)

JUGEMテーマ:ブラジリアン柔術

 

 

★Let's BJJプレゼンツ★

『大塚博明の今さら聞けないベーシックセミナー〜クローズドガードトップ編〜』

 

【開催日時】 11/23(木祝)13:00-15:00

【場所】 フィジカルスペース

【参加者】 限定20名

【参加費】 5,000円

【対象】 ・柔術を始めたばかりの方 ・もう一度基礎を見直したい方 ・指導方法を学びたい方

【内容】 ・きちんとガードを割れますか?(座って割る、立って割る) ・袖や腕が切れない! ・よくスイープをされてしまうんですけど! ・よく極められてしまうんですけど! ・意外とやられる突っ込み絞め ・お悩み相談

【おまけ】

letsbjjステッカーもれなくプレゼント。

 

お申し込みはこちらから

 

 

というわけででして、今回当ブログプレゼンツとして、最近パンパシフィックを制したばかりの大塚先生のセミナーを開催することとなったんです。

内容はズバリ初心者向けセミナー。ということで第一回はクローズドガードトップ編ですね。大塚先生のこれまでの動画をご覧になった方はよくわかっているかと思いますが、とにかく説明が丁寧で”そこが聞きたかったんだよ!!”という、かゆいところまで突っ込んで説明してくれるところが特徴ですよね。それを今回直接指導してくれるわけです。しかも限定20名と人数をだいぶん絞っての応募です。11月23日の祝日です。クローズドガードに入られて苦労している方。このセミナーを受講するだけで、次に進めるヒントが得られますよ。そういう私はいつも突っ込み締めでクローズド割っています。なので、このセミナーでどんなことを教えてもらえるのか、私自身すごく楽しみなのです!!

 

ところで大塚先生のセミナーってかなり久しぶりなんですよ。数年前まだ大塚先生が茶帯だった頃に、グラバカで月一でセミナーやってたんですが、その頃はまだ珍しいモダン柔術な内容で結構人が集まっていました。私もベリンボロの時に一度行きましたね。そんな大塚先生が道場を開けて、白帯会員を一から育てて行くうちに、今回のような初心者に向けての最も効率的な指導スタイルを生み出したわけです。柔術初めて1年くらいだと、クローズドガード割れずに、好き放題やられちゃうってのはよく見る光景ですが、このセミナーを受けて是非、相手のガードを割ってパスにまで繋いで欲しいです!!

 

受け手はもちろん、鍵山先生です。当日みなさんの習得度をお二人がチェックしてくれます。

 

 

 

お申し込みはこちらから

 

指導スタイルはこちらから確認しよう。

 

 


岡本裕士 鬼極セミナーツアー2017秋 東京、札幌、仙台 開催

JUGEMテーマ:ブラジリアン柔術

ワールドマスターズ2017では無念の初戦敗退してしまったもの、帰国後すぐに出たアジア選手権2017では、なんと。3試合連続一本で勝ち優勝。相変わらずの強さを見せつけた、アジア一強い男。我らが鬼極武者こと、岡本裕士先生が、この技で勝ったんだということを、これでもかと教えてくれる。鬼極めセミナーが年内3箇所で行われます。

強すぎ。

 

当然テーマは、岡本先生の得意技、コムロック、一番絞り

 

また、新作DVDもフルフォースから発売予定ということなので、また日本中に鬼極めチルドレンを生み出す予感。youtube動画で技を死ぬほど学べる昨今。セミナーに行く意味はあるのか?ということですが、当然あります。

 

4000円という金額を払うと人は絶対に真剣に学ぶものです。タダなものに人は真剣にならないのです。また、お金をもらう方も、真剣に教えます。私の場合、セミナーでならったことが数年後とかにひょっこりできたりします。概要を掴んでいると、そのうち詳細が追いついてくるという感じなんですかね。

 

セミナーに行ったことがない人は鬼極めセミナーでセミナーデビューしよう。終わったあとの懇親会が異常にもりあがりますよ。岡本先生は、ちょっと引くくらい人懐こいので誰でも親しくなれます。技をその時覚えきれなくても、極め子の部屋という岡本先生のブログのコーナーに質問を出せば、動画で教えてくれると思います。

 

ではセミナーの詳細は以下の通り。

 

 

2017年10月8日(日)仙台 名取市民体育館

 

2017年10月14日(土)札幌 Over Limit 札幌

 

 

 

2017年10月9日(月祝)東京 墨田区総合体育館

2017年11月3日(金祝)東京 墨田区総合体育館

 

セミナー申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017年9月18日 ホベルト・サトシセミナー開催 in 墨田区総合体育館

JUGEMテーマ:ブラジリアン柔術

 

 

 

【残り8名】

RJJ岡本先生より告知です。

ホベルト“サトシ”ソウザ 奥義伝授セミナーの開催決定!

お待たせしました。ワールドプロ柔術2014世界大会優勝、ムンジアル2017黒帯ライト級準優勝の、ホベルト“サトシ”ソウザのテクニックセミナーの申し込みを開始します。

今回は、サトシが『実際に試合でよく使っているテクニック』を厳選して、それを皆さまへ提供してくれます。

料金は、片方6,000円、両方10,000円です。

「30名限定」とさせていただきます。動画撮影もOKとのことです。サトシ太っ腹!!

早期締切が見込まれますので、興味のある方は、お早めにご検討ください。

https://www.rjjbjj.com/seminar/申込フォーム/

※ちなみに今回のセミナーは、体育館使用料11,540円、事務手数料10,000円を除き、全額サトシ選手に支払われます。この資金でサトシ選手に頑張ってもらい、来年の世界柔術で優勝してもらいましょう!

 

僕が柔術始めた頃には、まだ国内の試合よく見れましたけれど、最近は国際試合とMMAでしか見れないサトシソウザ。このセミナーも岡本先生から、「誰のセミナーだったら藤原さん受けたい?」って聞かれて即答して実現したものです。当然、僕も参加します。サトシソウザのいい感じの動画があまりyoutubeにないんですが、生で試合を見た人だったらわかるんですが、僕が人間だとしたらスーパーサイヤ人か?ってくらい違う生き物に見えます。このセミナーで自分がスーパーサイヤ人になれるとは思えませんが、もしかしたら、実はサトシも人間なのかもしれない!?と思えるきっかけが見つかれば、希望が持てるかもしれません。

 

フジワラ


岡本裕士鬼極セミナー2017年7月8・30日

JUGEMテーマ:ブラジリアン柔術

このブログでもよく登場していただいているオカロック先生のセミナーが開催されますよ。

僕はちょっと行けないんですが、オカロックさんのセミナーは1質問したら10返してくるくらい丁寧に教えてくれると思うので、自分も一番絞りやコムロックで極めたいという極めニストのみなさん。参加してみてはいかがでしょうか。セミナーで覚えた事は、すぐに使えなくても何年かかけて自分の中に出てくるものだったりしますよ。

 

お申込みはこちらより

 


| 1/4PAGES | >>

Let's Bjj オンラインショップ

letsbjjonlineshop
オリジナルグッズ販売しています。

おすすめ道場

プロフィール

柔術家がよく見るページ

マスト

Scivation XTEND / サイベーション エクステンド (レモンライム 1kg)
Scivation XTEND / サイベーション エクステンド (レモンライム 1kg) (JUGEMレビュー »)

世界の柔術家、御用達BCAAサプリ SCIVATION XTEND おそらく普通の人はこれ1つで1年持つでしょう。これ飲んで強さを加速させよう。私はレモンサワー味一択です。

マスト

ブラジリアン柔術教則本 DVDつき
ブラジリアン柔術教則本 DVDつき (JUGEMレビュー »)
早川 光由
柔術の基礎を学びたかったらこの本を買ったほうがいいです。ただし、本気で学びたかったら実際トライフォースに来て学んだほうがいいです。本では気が付かない驚くほどのディティールを詰めて教えてもらえますし数年やってる私でも毎回新しい発見があります。ここに書いてあることだけで紫帯くらいまでは優勝できる。と言っている人もいました。ちなみにこれはトライフォースのベーシックカリキュラムの教則にもなっている本で、トライフォースネットワークのインストラクター資格が欲しかったらすべて再現できなければいけません。これから柔術を始める方は持っていても損はないでしょう。数多とある柔術の動きを、基礎はこれだ!とこの1冊にまとめ上げた早川先生はすごいと思います。あの技はないの?というのもあるかもしれませんが、あえてこのようにまとめているのです。また、一つ一つの技は技として有効だと教えているわけではなく、意味のある動きの集大成である。と先生に聞きました。どういうことかというと、今後覚えていくであろう技にも、きっと含まれている動きで、それは柔術の効率的な身体動作のエッセンスの集大成を意味します。

マスト

ブラジリアン柔術ベリンボロ
ブラジリアン柔術ベリンボロ (JUGEMレビュー »)
芝本 幸司
師匠の本がついに発売。ぶっちゃけ初心者向けではないですけど、モダンの動きを取り入れたい方にはオススメです。個人的には、もっと芝本エピソードを盛り込んでほしかった。芝本先生は文才も結構あるんです。ベリンボロコンセプトは、現代の競技柔術では、多用されていますし、これを知らないとガンガンかけられてしまうでしょう。この本に書いてある技術は、芝本先生編のベリンボロで、巷にはこれ以外の使い方もあると聞きます。是非ともこれを見て分析の一助にしたり、自分なりのルートを作ってみてください。ちなみに、僕はベリンボロは習えばだれでもできる技だとは思いません。ベリンボロ向きの体型や体の柔らかさ、もっといえばセンスが大きく占めていると思います。選ばれしものしかできないんです。それを追いかけるロマンがあるのでしょうね。

目次

このブログは時系列に読むのががおすすめです。 始めて来た方は以下の目次順にお読みください。

Fujiwara other works

ブラジリアン柔術道場がブログで人を集める方法
ブラジリアン柔術道場がいかにして、ブログで集客するかを教材化しました。
crossamerica
2016年に行ったアメリカ横断レポです。
notelogo
柔術以外のことを書いたりしています。
Facebook
私のフェイスブックです。気軽にフレンド申請してください。
soundcloud
実は音楽も作っています。テクノとかゲーム音楽です。

PR

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

その他

mobile

qrcode